【橿原高校 書店クラブ】「読み応えのある本」特集

書店クラブ10月活動
  • URLをコピーしました!

今回のテーマは「読み応えのある本」。
読書の秋も終盤。秋の夜長におすすめの本を紹介します。

本記事は、奈良県立橿原高等学校の書店クラブとの連携で提供しています。
書店クラブによる書籍紹介を生徒たち自身の言葉でお届けします。

目次

なめくじに聞いてみろ

なめくじに聞いてみろ POP

『最高峰のアクションミステリーをご堪能あれ』

男の名は桔梗信治。よれよれの皮かばんとパッとしない出で立ちで出羽の山中から東京にきた彼は、近くの警官に一言問うた。「殺し屋が集まる物騒なところはどこか?」と。

その目的は、天才科学者であった父が弟子に受け継いだ数多の殺人技術を、ひとつ残らず消し去ること!

殺し屋はどのような殺し方をするのか、そんな殺し屋に信治はどう対抗するのか、読み始めたら止まらないアクション×ミステリ!

なめくじに聞いてみろ

『なめくじに聞いてみろ』
発行:講談社
都築 道夫(著/文)

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら POP

『いつか必ず、また会おう。あの花が咲く丘で、また出会おう』

中学2年生の百合は親や学校、全てにイライラしていた。母親との喧嘩で家を飛び出し、夜を明かして目の前にあったのは70年前の日本だった。偶然通りかかった彰に助けられて、とある食堂で働きながら戦時中の日本での生活を始めた百合は、しだいに彰の優しさに惹かれていく。しかし、彼は、まもなく、命をかけて敵艦に飛び込むことになる特攻隊員であった。
その後、百合は思いがけず彰の自分への想いを知る・・・。

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら』
発行:スターツ出版
汐見 夏衛(著/文)

DIVE!!

DIVE!! POP

時に友情を高め合い、時に記録を競い合い、時に恋に悩む、高校生たちのオリンピックを目指す飛び込みの物語。

DIVE!!

『DIVE!!』
発行:KADOKAWA
森 絵都(著/文)、影山 徹(イラスト)、藤田 知子(著/文|イラスト)

橿原高校 書店クラブとは?

書店クラブロゴ

奈良県立橿原高等学校(橿原高校)が立ち上げた新しい部活動。
株式会社三洋堂書店橿原神宮店の協力のもと、店舗を部室とし、書店に関わる方々と交流しながら活動を行う。

書店クラブ メンバー

本を通してのつながり・来店者とのつながり・書店や地域とのつながりという3つのつながりを重視。
月ごとのテーマに応じた書籍の紹介や来店者アンケートの実施などを行っている。

今回ご紹介した書籍の購入はこちら!「三洋堂書店橿原神宮店」のアクセス・営業時間・駐車場

住所〒634-0045
奈良県橿原市石川町3番地2
電話番号0744-27-5734
営業時間9:00~24:00
定休日年中無休
駐車場無料駐車場45台
公式ホームページ公式サイト
書店クラブ10月活動

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次