【橿原高校 書店クラブ】「心が温かくなるストーリー」特集

橿原高校 書店クラブ12月活動
  • URLをコピーしました!

今回のテーマは「心が温かくなるストーリー」。
寒い冬だからこそ、読書で心を温めてみてはいかがでしょうか。

本記事は、奈良県立橿原高等学校の書店クラブとの連携で提供しています。
書店クラブによる書籍紹介を生徒たち自身の言葉でお届けします。

目次

この冬、いなくなる君へ

この冬、いなくなる君へ POP

『自分が変われば相手からの対応も必ず変わる』

仕事もプライベートも充実しない24歳の井久田菜摘はある日ひとり残業で会社に残っていると、火事に巻き込まれてしまう・・・。そして、はっと気づくと篤生と名乗る男が菜摘の前に立っていた。

「この冬、君は死ぬ。」
篤生にそう告げられた菜摘は、その言葉通りにならないよう、少しずつ変わっていった。そして・・・

衝撃と驚愕のどんでん返し、切ない涙が温かい涙に変わる、そんな物語。

この冬、いなくなる君へ

『この冬、いなくなる君へ』
発行:ポプラ社
いぬじゅん(著/文)

ポケットの中の絆創膏

ポケットの中の絆創膏 POP

この本は「絆創膏」という初音ミクの曲がモチーフとなっている恋の物語です。それぞれの重いと感情が絡み合い、結ばれていきます。小学生たちの初心(うぶ)な恋をご覧あれ。

・ミクに恋したが、ミクの幸せを思い手を引いたクールな男の子。

・ミクにだけ周りと対して明らかに態度が違うのが読んでいてすごくかわいいです。

ポケットの中の絆創膏

『ポケットの中の絆創膏』
発行:ポプラ社
藤崎 あゆな(著/文)、naoto(イラスト)、 みきとP(著/文)

橿原高校 書店クラブとは?

書店クラブロゴ

奈良県立橿原高等学校(橿原高校)が立ち上げた新しい部活動。
株式会社三洋堂書店橿原神宮店の協力のもと、店舗を部室とし、書店に関わる方々と交流しながら活動を行う。

書店クラブ メンバー

本を通してのつながり・来店者とのつながり・書店や地域とのつながりという3つのつながりを重視。
月ごとのテーマに応じた書籍の紹介や来店者アンケートの実施などを行っている。

今回ご紹介した書籍の購入はこちら!「三洋堂書店橿原神宮店」のアクセス・営業時間・駐車場

住所〒634-0045
奈良県橿原市石川町3番地2
電話番号0744-27-5734
営業時間9:00~24:00
定休日年中無休
駐車場無料駐車場45台
公式ホームページ公式サイト
橿原高校 書店クラブ12月活動

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次